人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『月経血コントロール』ができたのは

『月経血コントロール』
いつからできるようになったんだっけ?

そんなことを考えている今回の生理。

ここ数ヶ月、新月🌑に合わせてやってきます

あまりにも生理が快適すぎて😊

あんなに
面倒なもので
おなかも頭も痛くて、だるくて
ひどく眠くて
なんだか汚い感じがして
早く終わればいいのに…
出産後は戻って来なければいいのに

ほんと、女に生まれて損したなぁ😔って思ってたのはいつまでだろう

痛くない生理 あります!!
嘘じゃないです 笑

今日は生理3日目。
前なら眠くてだるくて何もできなかったあたりでも
1時間ちょっと運転して湘南までお出かけしてきました🎵

そもそも『月経血コントロール』という言葉、考え方?方法??
それ自体が子宮美人ヨガに出会って初めて知ったことでした

初めて聞いた時の驚き‼️
そんな超人ワザ!
選ばれた少数の特別な人しかできるわけない🤔
ふーーーん。
先生はできる超人なんだ✨と聞いてきたのを覚えています

でも、ちょっとだけ心に引っかかったこと。
生理になった頃の疑問💡
大正生まれの祖母に聞いたんです
紙ナプキンができる前はどうしてたの?って。

そしたら、祖母は
「ちょっとした布とか脱脂綿のようなものを、ちょっとあててただけだよ」って。

そんなのじゃ足りないよーって話しましたけど、祖母は…なんて言ったかな? 
特に反論もなかったような

そのことは、ずっとどこかに引っかかっていたんです
不思議だなぁって。

そのことと 『月経血コントロール』という話。
あー!そういうことなのね!

納得するような
でも、できるわけないし
漏れたり汚れたりとかイヤだし😖

そんな、わたしなので
絶対できるようになってやる!!なんて意気込んで練習したわけではなくて

生理痛がラクになったらいいなぁ
なんかこれすると気持ちいいなぁ

っと、簡単な気に入ったポーズをいくつかだけ。
なんとなくやっていました

変化に気づいたのは、多分2ヶ月後くらいかなぁ😅
あれ?いま出せたのかな??たれたのかな??
なんてことから

レッスンでよくお話しします
「朝1トイレ」です

そこから
あれ?まとめて出せてる?
おもしろーい🎵
あれ?そういえばナプキンあんまり汚れてない✨

なんてことが続き
コレは効果ある!役に立てるかもっ😆と
『子宮美人ヨガ』のレッスンを始めました

毎月だいたい合計5回程度のレッスンを繰り返していくうちに
わたしのカラダも自然と整っていき
今では あの当時を
あんなにイヤなものだった頃もあったのになぁっと懐かしく思うくらいです😊

月イチ?ふた月にイチ?程度のペースでも、通ってくださる方々からも
「できるようになったよ!」
「生理って痛くないものだって初めて知りました」
「布ナプキンで快適に過ごせるようになりました」
「夜、漏れを心配しないで寝られるようになりました」
「あんなに大変だった頃もあったのにね」…と
嬉しい、懐かしいねーなんてお話を聞けています

一回で身についたらいいのにな😋
そんな風に思うわたしでしたが

それでも、心地いいと思うポーズだけ
一つでも続けていけると確実に変わります!

日中でも、昼用ナプキンが1時間もたなくて
生理トラブルがひどくて
しかも産後に悪化して…
そんなわたしでも、変わってこれました😌

自分の身体は、頭で思っているよりも素直で、心地いい方に変わっていきます✨

一緒に変わっていきましょう❤️

『月経血コントロール』ができたのは_e0392641_21123208.jpg








by miria-amim | 2018-04-18 20:45

MIRIAのご案内、お知らせ、思ったことなど…つづっていきます


by miria-amim